koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

お天気悪いから

f:id:koza207:20151110130018j:plain

寒風が吹かない寒くならないが一番の原因のようですが

晴天も続かないとなれば干柿が危ういことに なるので御座います

こうなりゃ かろうじて渋味が抜けたこの時・・・ポッテリのアンポ柿状態

村中全部で食べてしまおうか と・・・配る

私 カチカチに干された白粉の干柿が好きなのよネ

も少し気温が下がったら も一度干柿作りです

干している柿に多くのミツバチが集まるなんて初めてのことでした

確かに果糖を多く含むが・・・餌不足で干柿に集まる蜂君 哀れ