koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

これで喜ばれ

 f:id:koza207:20151208075006j:plain

群れて咲く<パンダスミレ>弱々しそうに見えたのに 畑の隅で大群落を作っています

真っ白で太くて重た~い 見事な大根が畑に ズラズラッ

食べきれないのでやたら手土産にするなどにして大活躍です

大根なんて田舎じゃどこにも此処にもあると思うのに・ 無い

意外と無いんですね~ 働く大人は皆忙しく畑仕事なんてやらない

留守を預かるオバアちゃんは体力的に限界の方が多い

不耕作の畑地ばっかりで 大根人参の野菜類は買わなきゃならなくなる

田舎だというのにどこの家庭も野菜不足になるという不自由さがあるようです

野菜の手土産はどこも大歓迎・・・ハハッ

最近は 自家用以上の野菜を多めに作ることで張り切っています

マスタードクレス・・・ここらじゃ知る人もない・・・美味しいのにね