koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

紀伊糸ラッキョー

f:id:koza207:20151205111216j:plain

紀伊糸ラッキョー>

4年越しにもなるお話は

絶滅種であるから種が取れたら 分けてあげようと

紀伊糸ラッキョウ>の栽培を薦められておりました

有難うございますが・・・いっかな?

しかし 私はとうに自生の株を見つけその場所を知っておりました 

野生から種を採り4年越し

今年は大株になり花が咲きました 種も採取することができました

春には種まきです うまく芽がでるでしょうか・・・ 

我が畑のいたる所に植えては楽しみたいとちょっとの希望が生まれます

また その内の数株はお礼として元の自然に還してやりましょう

マスタードクレスがよく育って大活躍 ほんに美味しくて毎日ほど食べています

子達のとこへ行くのにお土産にしょう 大根 菊菜 白ネギ・・・もって