koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

いつの日か意のままガーデンを

f:id:koza207:20151205110151j:plain

鹿も食わないコケやシダに覆われただけの土地にきて

害獣柵を作り 手入れをし 野菜を植えて・・・耕して4年

繁りに繁るモッコウバラ 夥しく赤い実を付ける梅擬 伸び果てる蔓梅擬 

棘だらけのタラの木は俄然とそびえるまでになりました 

最近植えたので いつ実を結ぶのかもしれない果樹類も数知れず

で・畑の全容はといえば  

ぜ~ンぶ畑じゃないけれどぜ~ンぶ放置している訳でもない

様ざまな植物を混在した場所がこの洞尾に出現・・・

かつての<花一番地>の如く思いのままのガーデンは望めないにしても 

偏狭の洞尾で 我が意とするガーデンがなんとなく出来上がりつつ

あるので御座います・・・ 四年か~・・・

一区切りにして成功と言いたいものをまだまだ未完成 

完成するまでの時間があるのか 私に時間はあるのか 

出来上がったとしてもそれには何の価値があるのか・

私が手を引いたら最後やね~ 山に還り動物の世界になる・か

白扇1本ネギのこと 掘るのン大変だし どこまで育つか大事にしてみたい

とかなんとかで収穫するに至りません

結局長ネギはJAで買ったりします・・・何してるんだか・ハハハッ