koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

冬の畑が好き

f:id:koza207:20151229110339j:plain

もぎ取るにはまだ早い 金柑はやはり1月にならないと熟さない

やっと冬の畑になりました

動物どころか草木がうめき声をあげて詰め寄って来ることもなく 

冬枯れてサラリッと畑の端まで見渡せる 冬の畑が大好き

先日から モッコウバラを枯れてしまえと言う程 切り落とし

ウメモドキの枝ぶりも大胆に払ってしまって ああ スッキリ

早くも芽生えてくるレンゲソウやウマエンドウにユリ アマリリス

勝手に繁殖するから大嫌いなギシギシの芽が露わになっていて

なんだか早くも春の匂いが立ち上ってくるような・・・

待ってよ 冬の畑 もう少しこのまま冬畑のままがいい

明日はぎりぎりまで待って 大根 白ネギ 里芋の収穫をします

お正月用にご近所に配るつもり・・・持ってくから買わないでね

フランスパンにビヤハム・ラクレットチーズ・クレソン・ガーリック

オリーブ油に塩胡椒・・・不味いわけない<ブルスケッタ