koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

霜待つ間の月見かな


床に入るのが早かったせいか 真夜中に目が覚めた
窓越しに足元を照らす光に おやっ 今夜は満月?
煌々と照らす高い月 いかにも冷たそうな澄んだ空気
もう霜は降りているのかな? まだかな?
暖かな布団の中でヌクヌク寝返りするのも良いけれど
キリリと冷気の中に立ち上がり・・・
真夜中の歯磨き  コーヒー 月見もいいものです
長時間横になり過ぎて 腰も痛いしさ〜
<草も木も 霜待つ間の月見かな> ・・・丑三つの刻に起きて