koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

柚香漬け


我家で食べるにも限界があり 手土産代わりに配っても有り余る大根
出来過ぎた大根の始末に そうだお漬物という手があるじゃないか
こんなことから 始めた<柚香漬け>
ポリポリッカリカリッ 歯ごたえ抜群で後を引きます
ご飯の友 お茶請け おやつ 香りのサラダと言った所ですかね〜 
嬉しいことに売店に出したら売れたりして・・・フフフッ
もとより どうしてくれようと思った畑の大根がきれいさっぱりになり フ〜ッ
大根の<柚香漬け>・・・シリーズ パート3 間もなく出荷
大根2キロ・・・柚子酢100ml・・・砂糖250g・・・柚子皮刻んで1個分
塩 大 2,5・・・昆布少々・・・好みで唐辛子・クチナシの実
町の催しで日本ミツバチの講習会(講演)があると告げています
ついでに温泉入ったり夕食たべたり 面白そうな一日になりそうです