koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

100年物のヒノキ


こりゃあ凄いよ 百年物のヒノキだよ 百年は腐らないと
ヒノキの短コロ(根っこで木材にならない部分)が持ち込まれた
ちょっとね〜アンタさん
私らの命は明日に尽きるか3年持つかというのに100年ものこと
ど・う・せ・よ・と・・・あ〜そんなもの いらん要らんと胸の内
でも 超掘り出し物だと持ちこんだ人のことを思えば
アリガト アリガト 有難うさんね〜と百倍返しをやってみた
しっかし この短コロ どこぞに使い道があるのでしょうか
新区長を選出して会計を担当することになり 会計ソフトを購入した
夫を会計補佐に指名、夫が対応できるように指導している・・・フッフッ