koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

百年の格差


前任者から地区の会計を引き継ぐに当たり 墨書です 墨書
墨で書かれた決算書その他・・・罫線まですべて手書き
私等からみれば 一枚書き上げる毎に修行やってるんジャナイノ?
それなりに美しい書類でしたが・・・とても真似はできません
さてさて 奥ゆかしい仕来たりは之までで御座います
引継いだからには
読みにくかろうと抵抗があろうとゴシック体・明朝体になります
パソコン自在の会計報告書に移行する・・・のデスヨッ>
年齢格差10〜年なのに まれに見る墨書に百年の格差を覚えてしまう
格差ね〜・・・差もありなん・・・なんともハ〜ッ
会計ソフト 高価な買い物やった 99社分もの帳簿が入力できるそうな
古座じゅうの商店や企業を集めてもまだまだ余裕がございます・・・