koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

えっ講演会


えっ 講演ですか?
それは急な話ですね〜 生憎この日は予定があってと出席を避ける
私ら 政党色 宗教色の集まりごとはめったに参加したことがない
しかし この辺では地縁血縁で堅く結ばれているせいか
あちら立てればこちらが立たず 取りあえず八方美人が無難なようで
十派一括り 集会となれば全員参加されるようであります
そこら辺を乗り越えてオールマイティーの付き合いができなければ
地方に溶け込むなんていえないのかも知れません
建前と笑顔・・・やってる積り・・・足りないみたい?