koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

巨大ナマコ


勿体ない 実に勿体ないことに
この地ではナマコを食する習わしが無い(少ない)・という
おすそ分けですよと持って行ったら戸惑われます
ど〜やって食べるのと気色悪そう・・・ハハハッ食べてみ〜な
ああやってこうやって 食べ方をいくら説明しても 結局捨てたンやろうな〜
ナマコは珍味 逸品 馳走なんてことはあり得ないようです
で・この頃はよそ様にあげない いつも夫婦でいただきます 
堅過ぎず 柔らか過ぎず 香り良く・・・う〜ん美味
内臓で造った<コノワタ>これもまた絶品でございました
串本の美しい海で育ったナマコ・・・申し分なし
食べるな食べるな誰も食べるな 私が食してあげよう程に