koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

正統派のマーマレード

ハチミツもジャム売り切れましたよ〜と電話が入る
昨日までの作り置きは別のお店に納めたところでした
そうですね 今回は 旬の八朔マーマレードを作りましょう
素材は・・・苦いから八朔の実の部分だけ
   ・・・ポンカン 実と濃いオレンジ色がきれいな皮も
   ・・・レモン 絞り汁と香り用に皮を少し
トロ〜リ キラリッ と・光るミックスマーマレード
少〜し苦味のある 大人味の出来上がりです
欧米ではマーマレードの苦味を好まれ 日本では嫌うという
私も本当は好きじゃないけれど 正統派の 大人味・・・10個
明日 納品にいきますからね〜