koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

春の雪


雪 降りましたね〜 春の雪
家の中はポカポカ春気分なのに一歩外に出ると
ひゃ〜寒いよ〜 吹雪いてるよ〜・・・フフフッ
戸外に出る用事もないのに雪が〜と出てみたりして まるで子供
季節外れの自然の悪戯も
単調な日々の生活の喜びになったりして・フッ 
荒れた天気を窓越しに見て今日は一日中ジャム作りです 
昨日の続きでブラックベリジャムー8本仕上げて 
午後は次のミックスジャムの下ごしらえ これがまた大変な手間
<古座産3種の柑橘ミッツクスジャム>は明日完成します  
本当に美味しいんだからそのうち子等や友人に送ることにしましょう