koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

新玉ねぎ


良い天気が続きとても快調な日々が続いています
心地よい風が吹き渡ると芽吹いた木々の新緑は一斉に靡き香る
風が薫るって 本当に香りますね〜
生まれたてでキラキラの風が山肌を昇ります 香る風 素晴らしい季節です
今年は多めに植えつけた早生の玉ねぎも収穫です
中には肥料不足なのか可愛らしく随分小さな玉ねぎもありました
夫婦では食べきれない量だし
日持ちもしないのでご近所に配ってしまうことに
小さい玉ねぎは丸ごとグリンピースと合わせて<出汁煮>
新玉の優しい甘さが極め付きに美味しい一品になったと思っていたら
夫の口には優し過ぎたようで 余程物足りなかったのか
<塩に醤油>をドンボリでなんだ〜とガッカリ