koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

なんで?スズメバチの女王が


裏庭で遊んでいるうち ふとした気配にガラス窓越しに室内を見る
エエ〜ッ 信じられないよ〜
目を疑うことが起きていることに 二度見をしてしまう
大型のスズメバチが ガラス窓越しに足掻いています
なんでなんで私が外でスズメバチが室内にいるの?
室外に出るのと入れ違いに侵入したとしか考えられない
まだスズメバチの出現には早すぎのはず
しかもこの時期に単独で出没するのは <女王蜂>に限られている
恐るべし
田舎暮らしはそんな信じられない事実が起きるので御座います
キュウリもトマトも植えた〜いが 畑を耕すの大変だし なんだかね〜
考えてしまいます・・・やっめようかな