koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

玉ねぎが太らない


早生の玉ねぎはまあまあ小さいながらも収穫できたのですが
晩生の玉ねぎ・・・球がまったく太っていません
ツンと立ったまんま なんともスレンダーで 実がない
深く植え過ぎたのかもしれません
これでどうだっと首根っこから曲げて押し倒しておく
上部に栄養分が行かないと球が太るかな?
ミツバチ群の分蜂・・・巣の前に張り付いて見張ります
まだかな・まだかな・・・ソレッと捕獲するのは至極自然法だと思われるのですが
これを野蛮な方法だと言う人もあって・・・・・・・