koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

戸惑うミツバチ


ミツバチを身近に置き 朝夕に面倒をみたいとの思いから
我家の裏を通る旧県道沿いの杉林に管理地を設けた夫
勿論のこと 土地使用には持ち主にも話を通しております
上流で自然入居したミツバチ群を3個も・・・この場へ
なんと強引なこと ハチにしたらナンチュウー迷惑な話と言った所でしょう
物音に目覚め 飛び立とうかとする前に 出入口を塞がれトラックへ
アレヨアレヨと運ばれて着いたところは・・・ここは何処?
ミツバチ君 しばし戸惑います・・・まっその内慣れてくれるけど
大豊作のラッキョウ 沢山漬けます 目標5キロ
後日全部掘り上げて・・・6キロの甘酢漬けになりました