koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

マルメロに失望


< マルメロ >要するに< 桑の実 >です
数年来 マルメロという素敵な呼び名に憬れ
小さな挿し木苗から育てて 2年目の初夏になります
所詮 桑の実 は 桑の実
幼い時食べた桑の実と少しも変わらず桑の実でした
気を取り直して食べてみるが美味しくもなんともない 言うたらマズイ
蚕さんになった気分です・・・マルメロに失望
ジャムね〜
ジャムに仕上げたものを頂いたことがあるが食べなかった
なんだこんな物と捨てた 美味しくなんかなかったと思うよ 
ジャムにね〜
豊産性だし来年以降ジャンジャン収穫の見込みなのよね〜・・・
気を取り直してジャムに仕上げてみますか・・・レモンたっぷりで フフッ