koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

節電・・・なんのことやろ

f:id:koza207:20160117084404j:plain

今や決してケチらないと己に言い聞かせるのは 電気代

そりゃあもう 幼い時分~ 祖母や父母から聞いた始末の心が染着いて

自分が親になっても なお今までも 電気代が嵩むことを気にしてしまう

な~んてことでしょう電気代の始末・・・ああ 今更 今更

終生ともいえる長~い年月実践してやり尽くしての今日で御座いますから 

この歳になって節電なんぞ・・・それこそきっぱりと止めたのです

許していただきます

(誰にって言われれても困るけれど 許せっ てなもんです)

今更ケチらない 存分に使おう 盛大に使う と心がけております  

夏節電 冬節電を呼びかけるTV 電力会社の広報にも聞く耳持たず

取り巻く省電力標榜もなんのその 知ったことじゃないとばかりのこの頃

ケチらないと言い切ったら何のことはない 使用量や請求書なぞ見もしない

あっそう 今月の電気代?・・・フッ 楽な暮らしになりましたよ 楽や~~

昭和38年に架けられた橋の補修工事(塗装 耐震工事)は消滅部落への道程

この時期 工事をやる意味があるのか無いのか 工事ありきなのか・・・不明