koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

これはもう芸術品

f:id:koza207:20160209111640j:plain

電話を戴いた 即 参ります参りますと二つ返事で飛んでいきました

使うのが勿体ない出来栄えのゴーラ(蜂の巣箱)を据えてある

なんと それを私等に持ち帰るようにとのこと

至れり尽くせりの研究をされたようで 素晴らしい作品で御座います

工芸品の域のこのゴーラを 戴いて帰りました・・・

火入れをし 磨き 蜜蝋を掛け あく抜きの為 雨に日に晒します

その後 何所へ据えましょうか それにしても勿体ない

多分 作者にとって渾身の力作の筈ですから どこぞ見栄えの良い処にしましょう

誰もが注目して讃える・・・と思われる絶好の場所に置くつもりです

そしてこの春 運よくミツバチがこの美しい巣箱に入居してくれたら好都合なこと

流石の作品ですね~ すぐに蜂が入りましたよと良い報告が出来ます

そうならんことを期待をこめて・・・この春も楽しくなりそうな 予感です

ここにきて来て以来幾人もの人と  自慢のゴーラやその他の福を分け合った 

日常のお付き合いから生まれた福徳を共有する方たち 有難うね