koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

地エビネを見っけ

 「地エビネ」の画像検索結果

 

杉林の中でエビネを発見・・これは確か エビネだよねと

我が目を疑い 知識の限りで見つめ直しても <天然の海老根>だ

蜂の巣箱を据え付けていた自分の足元に エビネがあるなんて

なんだなんだ知らなかったよ~踏みつけ放題でぺしゃんこなってる

よく観察すれば群生とまではないが そこここに 生えている

一度は自分の目で探し出したいと思っていた・・・やった~海老根だ

初めての経験です・・・ふ~ん発見するということは

以外と以外 何気なく目を配った先に・あるものです

自生の海老根は取りつくされて希少な植物になっているというのに

此の場所は

今まで人の目に曝されることなく残っていたと考えられます

さあ これをどうしましょう 

<私が見つけた地エビネの 花は何色> 期待が膨らみます 

地えびね