koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

どこまでやるか花粉症ケア

 

f:id:koza207:20160213085735j:plain

目先の木株に よく乾いたキクラゲが・・・ああ手が届かないよ~

朝 起き上がるなりアレルギーにいいという甜茶を2杯程飲む

朝食後 デザートとして自作の<特製ジャバラジャム>

食後のお薬タイムに アレルギー薬エピナスチン1錠

散歩に出る前に 資生堂のIHADAをピュッピュッと顔面にスプレー

アレルシャット軟膏を鼻腔に塗り 尚且つマスクして出発

帰宅したら 空気清浄器の前で全身はたきまくって花粉を落とす

暖かな塩水で眼と鼻腔を丹念に洗う

目薬リンデロンを両の目に一滴づつ

昼食時 数年来たっぷりの果物とジャムでヨーグルト食を続けています

花粉症によいと聞いた<BB536>ヨーグルトや<R-1>です

マッ 花粉症のケアと言っても自分で出来るのはこんなもんです

部屋掃除のことや洗濯物干しなど 遠慮気味で声が小さくなる

数え上げれば もうもう

これくらいにしとこう・・・効いてるんだかね~ワカランのです

ジャバラジャム・・畑でできた青いジャバラを丸ごとジャムにしたもの

未熟で青いのが効果が高いと聞く・花粉の季節にと満を持して食べております

ジャムを食べつくしたら え~いままよ樹ごとジャバラの葉っぱかじろうか