koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

裾上げ

f:id:koza207:20160218074825j:plain

2シーズンも充分に着たウェアだから捨てよう

というのへ

そういえば前々からやり忘れていた <ズボンの裾上げ>

とうとう役目ご免と捨てるまで 2年越しもやって無かったことを思いだす

捨てるという夫から取り上げて・・・裾上げ10センをやる

やったはいいが・・・右左 裏表 逆 ハハハッ

やり直すよ~と言ったが

年寄りのズボンの裾がどうだろうと気にする人なんかイナイよ

これ見よがしに私の手からひったくり 着てお出かになりました

外出から帰るなり・・・開口一番

隣に座った婆ちゃんが ワシの顔とズボンの裾を2度見3度見した

それそれそう来ると思った こんな時は軽~く受け流すに限る

あらそう 目ざとい暇人がいるもんだ~・・・フフフッ

60度位しかない洞尾の空にも たま~に飛行雲が・・・珍しいことです