koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

玉ねぎ畑のチューリップ

f:id:koza207:20160330074224j:plain

玉ねぎ畑のチューリップ か チューリップ畑の玉ねぎか

チューリップを山ほど植えたのは昨年のこと

今年は 球根を掘り出さず其の上に<玉ねぎ苗>を植えてみた

玉ねぎを植えるとき スコップで頭をかじられたチューリップの球根

幸いにも残った球根は芽を出し 花が咲き

玉ねぎと一緒に春を迎えて 混乱模様 

土地の古老がそれを見て フ~ムッと唸る

ちょっと面白いと思ったのにいけなかった?・・・フフフッ

更に更に次の手で唸らせてあげよう

玉ねぎの収穫が済んだら チューリップの球根は またもやそのまんま 

6月には<落花生>の種を蒔く ツ・モ・リ・・・

2重奏の競演は なかなかに終わらない

チューリップの球根は いつも頭かじられながら生き残る・ハハッ

私の畑は花盛り そりゃあもう花の山 春の花々であふれています

<我一人 花見花見と浮かれをり> 桜も良いがこれもまた