koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

ヒチコックのミツバチ

はちf:id:koza207:20160415123052j:plain

このお方  夫婦で蜂の仲間に引きずり込んだようなもの

昨年から蜂の巣箱を3つほど設置してあげて 何くれとなく進言したり

ミツバチ関係の本やDVDで蜂の知識を覚えて頂いたりしていた人

先日 あたふたと嬉しい電話をよこしてきた

密蜂がね~ 密蜂がね~ ヒチコックみたいで怖かったよ~

そりゃあもう黒い大軍がやってきてワ~ッと巣箱に入ったのよ~

あ~っという間もなかったと報告する御本人

応答するこちらの声も<~ヨカッタネ~>とひっくり返ったりして *1

オメデトウと言いながら自分事のように心底嬉しく思えてきます

フフフッ お世話をした甲斐があったというものです

思う壺のタイミングで密蜂の捕獲ができたのは 大 大成功

私たち蜂仲間の誕生ですよ~~ン 

これからも う~んと楽しみましょうよね

第2 第3分蜂が飛んでくる可能性がある・・・飛んで来い

この方の巣箱からまたまた嬉しい知らせが聞けますよう・・・祈ります

 

 

*1:´∀`