koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

竹の子寿司

 

f:id:koza207:20160406080914j:plain

取敢えず 美味しい竹の子があれば美味しい寿司ができるのです

竹の子と素材は チャチャッときざむ熟練の主婦の技

調味料 このくらい~と勘所で放りこむ 

計量なんかしません 感です長年磨かれた感

いちいち味見なんかしなくても大丈夫

タ~ップリの錦糸卵 タ~ップリ刻み海苔 タ~ップリ木の芽

特急便で仕上げたにも関わらず味には自信ありの<竹の子寿司>

味が良ければ すべて良し 

<京竹の子>京都西山産の極上品を長年食してきたお口です・・・

この地じゃとても上等の竹の子を手に入れるは無理と諦めていましたが

先日 そこそこ美味しい竹の子に出会いました

そこでお寿司になった

活の良い海老さん入れるの忘れていたけどなくても充分旨かった

美味しい竹の子だ~と舞い上がっての寿司作り・・・