koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

ブログを書く理由

f:id:koza207:20160423120440j:plain

はてな>からのブログヒント

今週のお題「私がブログを書く理由」

 

日記は続けるのが苦手だ~三日坊主になるゾと考えていたのに

10年以上も続けたからには もう止めるに止められない

 

子供達へのメッセージ 読んだかな?・・・私は今日も元気だよ

親たちの動向と無事を子等に知ってもらうために 続ける日記

 

短文書いて投稿することがいつの間にか日々の習性になって

止めたらストレス 続けてもストレスと程よい刺激になっている

 

誰に言われたのでなく訳の分からない自分へ架した妙な義務感と

ほぼ惰性でやっていて いつまで続くのかね~自分でも解らない

・・・・・・・・      ・・・・・・・

だらだら続く 自分なりの拙い雑文でも

想いを込めた渾身の作品が・・・中にはある

私の思考であり 表現者として本当は何を言いたいか

あっ 良く書けた

そんな文章は必ずと言っていい程 投稿するわけにはいかない

往往にして事実を推し量るような作品は 没

だから ブログ内容としては

花が咲いた花を摘んだ 野菜の種まきや収穫をしたの日常話のみ

内容の少ないことこの上もない 実に面白くない作品の塊になっていく

渾身の作品を没にした結果 しばらくは見るのも書くのも嫌になり

思考が3日も途切れる 時々3日も投稿が途切れるのはそんな理由

しばしのイライラ やがては諦めて気を取り直し

種・野菜・収穫・花・の軽~いブログが続いていくので御座いますヨ 

想いを込めた作品は やがて

時間がたてば下書きのページからも消えていく・・・フッ