koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

新茶はいかが

f:id:koza207:20160422112954j:plain

一番茶 中蒸しで仕上げました・・・新茶は如何ですか?

100本の お茶の木 植えて5年

水害で数本流されたけれど 剪定の状態もよく大きくなった

最近は自家用で使いきれない新茶の収穫ができます

例年 100g千円~以上の茶を目標に 加工焙煎するのですが

ハシハシと摘みまくっては翌朝までに仕上げるの繰り返し

私の扱う量は日に一回 150gだけの仕上がり

新茶が出来ましたよ~とご近所様へおすそ分けもしなくてはなりません

一丁前の言いぐさだけど私だってこれ以上量産できません

さてさて まとまって仕上がったら・・・

<みんなの店>に出品して真価を問います

75g @¥500ー市価の半額 ご当地価格でお買い得品 ( ;∀;)

あっという間に品不足になる に 決まってる・・・フフフッ

f:id:koza207:20160506092927j:plain