koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

燕が飛び込む

f:id:koza207:20160506065720j:plain

朝 窓を開けると鋭い鳴き声が チッチッチッ~

2羽3羽の燕がヒラリヒラリと何度も何度も家の中に飛び込んできます

我が家の天井に巣作りしたいらしい ツバメ達

そりゃいけません・・・寄生虫 フン 落ちるでしょう 

我が家に巣作りするのン止めて~な~ 

アンタ等やる気かいと退散してほしくて考えたのは 補虫網作戦です

補虫網を・・・ これはどうだと掲げたら

拒絶していると分かったみたい 絶対に寄り付きません

ここはダメだとばかりにお隣さんへ・お向かいさんへ飛んでいく

これってきっと遠い南の国でも追い立て られたに違いなく

補虫網の怖さを知っているんだ・・・ハハッ 思うツボ・・・

ご免ね ツバメ君 お気の毒だけど我が屋への逗留はお断りだよ

他所の軒下で子育てしてくれないかい

補虫網はミツバチを襲うにっくきスズメバチを捕らえるためのもの

ツバメ撃退に役立つとは・・・意外な活用法でありました フフフッ