koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

<草刈り君>が来る

 

f:id:koza207:20160511055631j:plain

畑の草が随分茂って 大股で歩かないと足に絡みます

ゴールデンウィーク前は5月の花が畑中一面に咲いていて

・・ウ~ッ今は花が一番咲いているときなのよ~

草刈り?お願いもう少し後でもいいんだけどと思っていたが

少し過ぎてしまえば

花々は散り果て 伸びた茎も細く硬くなり足に絡むと感じる

丁度良いところに我が家の信頼する草刈り君が来てくれました

たかが草刈りにしても人に頼むにはそれなりの心配りが必要です

面倒かけないよう下草刈りをやっててよかった~

それでも 草まみれ泥まみれ汗まみれになるのでしょう 大変だね

お礼には 先に投稿した<飛び切りスッパ~い夏みかん> 

山の夏みかん・・・フフッ 甘~いジャムになりましたよ

そうだ <イチジクとレーズン>のパンも焼こう

ふかふか暖かく薫り高い焼きたてパンを付けて差し上げましよう