koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

1個の桃

f:id:koza207:20160506065852j:plain

植えて2年目 やっと根付いた程度だというのに実が ♬~

ほとんどは落果して この1個だけは大きな実になりそう

貴重な1個は 私が食べる フフッ 

大切に大切に・・・袋をかけましょう

この地域はもともと庭も畑も果樹なんてなかったのですが

手当たり次第に果樹を植えた結果

最近は果実が熟するのを楽しめるまでになりました

サクランボ・草イチゴ・グミ・は小鳥が啄ばむ前にと競争で口に運び

昨日今日やったこと 主な畑仕事は

マルベリー・ブルーベリー・タイベリー・ジューンベリーに鳥よけネットをかけ

遅れて熟するブラックベリーには 畑毎すっぽり覆うネットを用意して

さあ 小鳥たちかかっておいで・・・めげてたまるものですか

あんた等の好き勝手にはならないよ と 戦闘態勢

年齢よりかそこそこポジティブな思考と思うけど どう~

今日のブログは単なる季節のフォトに一言添えてと思いながらも 

長文になってしまう・・・一言じゃ済まない お喋りな私