koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

おまじないペペペッ

 

f:id:koza207:20160519060823j:plain

(下書きより・下品なお話しだと迷った挙句 時期遅れの投稿になるけれど)

夜ごと夜ごと 何者かに庭の土が掘り返されて・汚ったな~い

夜ごと夜ごと ピンポンピンポン侵入者ありと鳴るり続けるチャイム

木の根元の土を掘り返しミミズを食っているらしく

庭は穴ぼこだらけ・・・あ~っフンまで落として

傍若無人の振舞いに 許さないゾ・・・タヌキ・イタチ・テンが 

犯人はこの中のどれかだ 懲らしめてやらなくちゃ・と・

現れそうな場所におまじないをペペペッ

ミミズ掘りをやりそうな場所にペペペッ

その夜もピンポンと鳴るのでカーテンの隙間から覗くと

狸です・見られていることを知らず・・・狸でしたか

熱心に庭中を掘り返す・・・(そこはおまじないしてあるんだよ~)

フフッ 以来チャイムも鳴らずミミズ掘りもなく平穏な夜が続きます

昨年の今頃 捕まえた狸を裏山に逃がしてやったことがある 例の奴だ

お礼どころかまた現れたりして・今度こそ懲りただろうに もう来るなよ