koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

タンポポが無い

f:id:koza207:20160426071241j:plain

ある日の発見・・・無い・無い・無い・

この地域には<タンポポの花>が無いことに気付きました

日本国中至る所 ここにもあそこにも有り過ぎる<タンポポ

西洋タンポが日本タンポポを凌駕して困るなんて話は 問題外

<日本タンポポ>も<西洋タンポポ>もな~んにも 無い

代わりって言っちゃなんだけど

日常によく見るのは日陰に咲く<マムシ草>なんとなく気色の悪いやつ  

あるよあるよ マムシ草なら至る所にどんだけ~?って言う位い 

ハハッ 半島の先端は 生物の生息が到達してないということかな

次に大阪行ったら淀川べりの<タンポポ>を土産に持ち帰りましょう

生態系?そんなことより 私の畑をタンポポで敷詰めよう

小鳥たちは何を騒ぐの 甘~い果実が欲しいのですか

花が咲きだしたブラックべりーに鳥ネットをかけなくちゃ

マムシグサ - Wikipedia