koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

そういえばヘビ嫌いは昔から

f:id:koza207:20160519061205j:plain

そういえば その昔

ズルズル ズ~っ ズルズル ズ~っ 昼間だというのに異な音が

天井か? 否? 台所の引き戸の 奥からズ~ッ

ハハッ この音はもしかして ヘビちゃうか~

夫は怖がって私の後ろから なにやら物言いをするだけ

私 ガラリッと引き戸をあけると案の定・・ヘビ

飛び切り大きな青大将がズルズルと出てきましたね~ 

こうなりゃ捕らえなければと・・・補虫網もって来て~ッ

アナタがやってよと網を渡そうとするが NO~NO~と拒否され

なんのこっちゃ私がこの青大将を網で抄うんかい としばしの奮闘

青大将は網の中へ・・・ソレッと差し出すが

怖くて近づけない見たくもないという夫・・・ハハハッ

なんや風体に似合わず蛇が怖いんですか~と笑ったものでした

なんだか遠い昔 こんな事もあったわね~・・・ハ~ッ

ここじゃヘビなんてね~ なんぼでも身近にいる環境なんですよ アナタ

納戸の床下に居るらしく 交代でたま~に出てくるとその度に大騒ぎする

あのね~ たかが蛇 たかが鼠 たかがナメクジでしょうが