koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

げに恐ろしきは

f:id:koza207:20160525091911j:plain

雨が降りだしそうなその朝

蜂達も雨降りで大変だね~と巣箱を点検しながら我が家を出た

ア~蜂が巣に入り切れなくて 2・30匹も張り付いている

元気な蜂達だね~と笑いながら 安心して出かけた

用事を済ませて昼食もすみ 午後の見回り

アレッ これはどういう事なんだ?

ゴ-ラの巣門がとんでもなく後ろ向きになっている

真昼間にね~ ゴーラが横向きにね~

台風が来ようと蜂泥棒が来ようと横転したり持っていかれないよう

私んちのゴーラは強力な仕掛けをしてあるのです 

それでも動くか~ 動物じゃないだろう ここまでやるか 

ゴーラが反転するなんて 考えられないことです

押し倒そうとしたのか 叶わぬまでも蹴り倒そうとしたのか

邪推といわれようと・・・他に考えようの無いことが起きます

静かに見える村でも げに恐ろしきは 人の・ネ・タ・ミ