koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

汚ったな~い夏みかん

 

f:id:koza207:20160525091716j:plain

誰や知らん  玄関のチャイムが遠慮気味に鳴ります

鳴ってることを知りつつも 我が家はカラオケ真っ最中のことで無視

ふっ 後で玄関へ出て ビックリで御座いました

夏みかん?・・・

その量の多さに? イエイエ

無造作に土間に山積みで転がしてあるから? イエイエ

手つかずの自然そのまま 山育ちの夏蜜柑です 

無農薬だと声高に言わなくても 間違いなく無農薬

なんと汚ったない ゴツゴツと汚れた夏みかんが 

玄関にドド~ン・・・フフフッ・・・あの方らしいことです

これでジャムを作ってということでしょう ・・・OK OK

後でいらっしゃい <夏みかんジャム>作っといてあげる

幾つご用意しましょうか 3個?5個?でいい?

残りは私が頂く 

しかし これじゃ調理できるまで綺麗に掃除するのが大変だワ~

南紀古座川産・ 奥山の夏みかん・無農薬栽培 ・・ ジャム

特別苦~く特別甘酸~っぱく 香り高い大人の ジャム30個 ♬~