koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

車を攻撃するセキレイとホオジロ

f:id:koza207:20160529085046j:plain

傷だらけですが夫自慢のビワの実・・・ 大きい甘い旨い 価値あり

2年目を迎えての初収穫 総数12個  二人で半分こです

2台の車の フロントミラーにフンをかけまくり体当たりで攻撃する

<背黒セキレイ>・ 最近は<ホオジロ>も参戦してくる

真上の電線に陣をかまえ 高らかに鳴き 車めがけてヒラリ急降下

まさか?話し合いで一台づつ分担しているわけではないだろうが

体当たりしては その都度ペッとフンをかける

おかげで 2台の車はボトボトのフンだらけ

ガススタンドに行ったら お兄ちゃんが大笑いして洗ってくれた

けれど 帰ったらまたヒラリヒラリと攻撃開始・フンをペッ

セキレイホオジロも鏡に映る己の姿を敵とみているようで

日がな一日 車と戦っております・・・疲れるやろな~

 

http://www.pulsar-juku.jp/yachou/c_sekirei.htm