koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

選挙を楽しむ

f:id:koza207:20160605115848j:plain

4年に一度の町長と町議会議員の選挙

そこまでやらんでも~というような激しくも派手ハデな選挙戦

小さな自治体だからこそお互いに盛り上げ合っているのかもしれません

面白いことに 親戚係累の多いもの勝ちに決まっているようです

なんたって当落の分け目はそこに尽きる・・・ハハッ

私らみたいに根っからの地の人間じゃないアイターン組にとって

戦力じゃないと冷めていながらも ほっとく訳にもいかず選挙戦に加わる

選挙カーの音が地区の入り口で響くと ソレッと外へ出る

近づく音声に耳を澄ませ名前を確認しては 対応を考えつつ

自宅前か沿道まで飛び出し ハイタッチ 握手 手を振って送る

誰でもいいから取敢えず 時には転がるように外へ出て手を振る

川筋に住んでいると下流の町から登ってきては終点から引き返してくる 

入れ替わり立ち代わり 往きと帰りにやってくる選挙カー

3日もすると 少々疲れて参ります・・・ああシンド

開票速報は午後9時から 起きてる筈がないので寝て待つ

今回の選挙では 悪いけど随分遊ばして頂いた・フッ

街頭演説で 誰もが御尤もな主義主張を持っておられます

それなりに慎重に投票しました