koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

花風景

f:id:koza207:20160615112854j:plain

今週のお題「雨の日グッズ」

長靴 長靴 お天気だろうと雨の日だろうと 長靴を履きます

なぜならヘビがいるから しかもマムシが・・・どこにでも

昨日も散歩中に 胴回りが親指ほどのマムシを捕らえたが(殺)

逃がせば再び出会い咬まれる危険があるとなると

可哀そうだなんて言ってられません 見つけたら必ず(殺)です

マムシは夫婦でいると聞いたことがあるので猶更 危険

ちかくのどこかに連れがいるに違いないのです

長靴は当然レイングッズでありましょうが 

この地では

畑には長靴 屋外に一歩出るにも長靴 命が惜しければ長靴  

そしてつけたりみたいに 雨の日も長靴を履くことになります

例のマムシ・・・お腹ぽっこりの結構大物でしたよ

先日数倍も大きいのを見たという夫 逃がしてしもうたんやて~

どうするのさ~ また出会うよ~ 咬まれるよ~