koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

家蜘蛛

f:id:koza207:20160618121922j:plain

 

壁を伝い天井を走り 床を這う・・・<家蜘蛛>

一方的に住みつかれた同居者という感じの家蜘蛛君

我が家は追わずに受け入れております 何故なら

家の中の虫を食って退治してくれるからというのが理由

コバエ ゴキブリの子 蠅 ハチ ダニ ダニダニ・・・なんでも 

一家に1~2匹も居れば十分と

昼夜の区別もつかないで チョロチョロする面倒な小蜘蛛は

掃除機吸いこでんでみたり 果ては追っかけて 蠅たたきの刑

大物は夜に現れます

梅雨の頃はなぜか家蜘蛛の出没することが多く

今夜も9時も過ぎると・・・5センチもある大物がお出ましです 

<ちゃんと自分の仕事しいや~>

とか言いながら ただ見てる・・・ハハッ

大洪水の後 我が家を見限って捨てたと思ったのに 昨年あたりから

ソロリと現れる・・・ちゃんと自分の仕事をやるんやで<家グモ君>

 http://chiepota.com