koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

面倒なメロン

f:id:koza207:20160626071212j:plain

 

今朝の収穫 <万願寺唐辛子>だっていうのに 当り~・・・ヒ~辛っ

柑橘類の季節が過ぎたら果物全体が端境期

一応なんでも店先にあるが仕方なくメロンを買う

メロン・・・美味しいんだけれどね~

種を除く 流れ出る果汁 包丁もまな板 お皿もベタベタ

たかが果物食べるためだけに疎ましい一連の作業をするのは

例えようもなく鬱陶しくて どうでもよくなる

メロン・・・買わない なるべく食べないということになる

同じ理由で モモ マンゴー等も同様で好ましく思わない

上手にスマートに食べられない果物は 何かと面倒で厄介

ところで

庭にモモが実り 畑にメロンが生り おまけにスイカまでも 

嫌だね~ なんでこんなもの植えてしまったんだろう どうしよう

まっ仕方ないから食べるけれど・・覚悟がいるんだワ フッ

果物はお行儀よくスマートに頂きたいものです・・・