koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

リンゴの剪定

f:id:koza207:20160624072040j:plain

四季の山野草(ノカンゾウ)  

夫が買ってきたリンゴの木

自分で育てるのよ~ 私面倒見切れないからね

私のこんな言葉が刺激的過ぎたのか反発するように

それからも 次々と果樹類を購入してくるので 小さな庭は満杯

最初 庭植えにしたリンゴは引っこ抜き 畑へ移植されてしまった

(捨てたんだろうか?)

畑に植えられたら夫の手を離れたも同然・・・どうするんだろうね~

リンゴの木のこと忘れたのか 私に預けた気になっているのか

やっぱり捨てたんだワ

こうなればリンゴの木は自由にさせて頂きます・・・

庭にあれば 剪定するのは可哀そうと切らせてくれないのだが

私の畑だ 私のやり方でハサミを入れて剪定します

野放図に成長されては困りますもの 

思いっきり ヤルゾ 捻じ曲げて 引っ括り 枝葉をカット

リンゴの木との闘いです 

剪定したよと事後承諾する ツ・モ・リ・・・フフフッ