koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

玄関をピンポン裏木戸をドンドン

f:id:koza207:20160626115928j:plain

マンション暮らしは鍵一つ カチンと一つかければ訪問者を全て拒否できるのに

田舎で暮らすということは <居留守>が使えなくて ほんに困ります

家の周囲に車が放置されていれば 外出していないという確たる証拠

どんなに繕っても家の内に居ること間違いなく

表口から裏口から 覗き込んで丁寧に声をかけられる

なんてことだ 

一日中気を抜けない  終日 夕方は暗くなってまでも

居住まいを正し(オーバーでもなく化粧も欠かさず)なんて

以前は考えてもみなかったことでした

前もって℡☎でアポイントなんてことはない・・・突然なんですね~

突然やってきて表でピンポン 裏でドンドンです たまりません

寝たふりでお帰りになるかと我慢していたことがあったが・・・負けた

もうね~(#^ω^) 我が家は寝てる・・・起きるのかい

キュウリが次々と生って大量生産の時期に入っています

なけりゃ少しは欲しいが こんなもの有り過ぎても困ってしまうものです

捨てことも出来ないし 移動販売のオジサンに持ってってもらおうか 

方々廻っているうちに 有るところから 無いところへ橋渡しで

役に立ててくれるかもね キュリ ゴーヤ オクラに唐辛子