koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

手押しポンプ

f:id:koza207:20160702123510j:plain

先の大雨で山水が途切れたまんまです

現場を見たわけではないが なんでも大石が落ちて配水管を直撃したとか

なんてことだい 大雨の度に水道が不通になるって

条件の悪い水源から取水してるので 無理もないとは思うが

ホンニ 良くもまあ毎年・・・もう修理するのン止めた

と言いながらも  あれば便利 あったが便利・・・やっぱり必要

他になにか変わる手段は無いものか・・・

夫殿 故障知らずの<手押しポンプ>を設置して下さいました

あれま~と言うほどに ジャジャ~ンと水が出ます

有難うこれさえあれば ガチャポン ポンプ様 様です

水が使えるようになって 胸の閊えもとれました

だってね~ 畑からの帰り道 必ず川に降りて泥を洗い流す

こんな面倒なことやらなくても済むんだし・・・♬~(^^♪

山水の取水管はいずれ修理する積りだそうで御座います・が

さて ・・・

horti 〜ホルティ〜 | 生活を彩ろう。花、植物、ガーデニング情報をお届け

オニユリ の球根は<ユリネ >として食用で流通しています 

畑に沢山あります 栽培してみる価値ありそう・・・茶碗蒸し