koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

黒苺にのけ反る客人

f:id:koza207:20160715103121j:plain

ハチミツの採取をするに 作業する4人と昼食を共にした

そこで 一計

今朝の初摘みブラックベリー(黒イチゴ)を卓上に一盛り

これは?なんですか~ 黒苺? へ~

珍しさが目に留まったらしく いきなりパクッと口へ

ハハハッ・・・のけ反ってす~ぱい顔されて・・・(笑)・・・

完熟したのは甘いけれど初摘みだからちょっとね

苺は甘いと思う先入観で口へ運べば そうはいかないので御座います

ブラックベリーにはガリガリの大粒の種だってある なかなかのもの

涼しい部屋で共に頂く 豪華弁当に笑いが生まれ

軽くビールに始まり 冷た~い冷酒もあったり~の

密切りするにも少~しの遊び心ありで・・・フフフッ・楽しい日でした

ブラックべりーは 後日にジャムにして差しあげましょう

ぜひぜひ召し上げれ・・・ジャムになるとオ~ッと肯ける美味しさよ