koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

ビワの葉茶は杏仁の香り

f:id:koza207:20160715103052j:plain

<琵琶の葉茶>が意外とすぐれものでした

自分で作って 自分で毎朝飲んでみること2か月余り

軽やかな杏仁の香りがして 色美しく雑味なし 

結構イケルじゃないのと自己評価は99点

自分ちの庭先から採って作ったのですから安心度も99点

多分民間薬の範囲だと思われて 真偽の程は解りませんが 

ガン予防とかガンに有効とか宣伝され販売されております 

買い求める人もあり 作る人ありで 私は作って飲んでみた

 <これで私の体内に潜むガン細胞は退散したかな>と独り言

 <夏の間にもう一度ビワの葉茶を作ろうかな>と言えば

夫は横で知らんプリ・アナタに飲めとは言わないよ・・・フフフッ

夫が取り付けてくれた 手動式揚水ポンプ 愛称<ガチャポン>

朝一番に20回押せば いいですね~背筋腹筋の鍛錬に最適です