koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

カボチャのオブジェ

f:id:koza207:20160724090130j:plain

玄関脇の飾り戸に・・・ミニカボチャ

当分の間はこの場所にオブジェとして置かれます

ネットをかけたら鳥やサルの被害が無くまずまずの収穫

まだ畑には青成が仰山あって 熟したのから順にこの窓に置く 

秋になる頃には幾つになっているか・・・フフフッ

この窓にカボチャを並べ置いて眺めるのはいい気分で

手土産 お持たせ ご近所に配るのも楽しみ方の一つで御座います

次はミニじゃなく うんと大型のカボチャってのもいいかもネ

毎朝 1kgものブラックべりーを摘み取る日が続きます

端からジャムに加工中ですがピークは今から 冷凍庫に収まるかな?