koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

花風景(ミツバチ草)

f:id:koza207:20160724100048j:plain

<ハチミツ草>・・・見た目は涼やか・・・ミツバチを引寄せます

有用植物ではありますが 種は一粒の無駄なく芽を出し成長する

おまけに根っこが深くてしつこい 一株取り除くのにも難儀な多年草

止めて~な これが毎年わんさかと増えてくれるので往生してます

ミツバチの蜜源だからとちょっと気を許したら畑中で増えて増えて

こんなこと予想もつかなかったワ~

最初の一株は買い求めたりして大切にしていたのに

今では 恨み節・・・鎌でもって この~っと切り払う日々

密切りも半ば 後半は夫婦二人で重箱式巣箱の密切りに入ります 

残りの幾つかは相当量の密が採れると 大・大・大期待で~す・・・♬