koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

黄金色のマクワウリ

f:id:koza207:20160805060308j:plain

夏になるとつい果物屋の店先で 有るかな?と目で探す

小さい時に食べた覚えのある < マクワウリ >

かって京都の店先にお盆のお供えとして出ていたが

お供えで使うよりか 私の思いは食べたいで始まっている

商品として成り立ちにくいのか近頃は売ってるところが少ない

そこで

今年は自分で植えてみた~(^^♪・・・大満足~上出来で~す

畑には黄金色の <マクワウリ>が コロコロ

葉っぱが枯れこんで来て 黄金色が目立ってその数がよく見える

毎朝1個~2個持ち帰り冷蔵庫へ・・・フフフッ

夫の大好物です 勿論私も

小さいころ食べたあのマクワウリだよね こんなものだったかな~

食味に食感 香りを堪能しております

お取り寄せネットで検索してみれば 無くも無い

ご家庭用です<大小甘味数に見てくれ>はご勘弁くださいの注意書き

やっぱりね マウワウリは廃れていく果物なのかな

秋野菜の植え付けのため 耕しては肥料を追加して また土を起こす

大根を作るには<大根10耕> 天地返し3回もやった かな~