koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

花風景(クサギの花)

f:id:koza207:20160805095254j:plain

クサギの花> 花のミツは日本蜜蜂の大好物

樹木がフワフワ揺れ動いているかと錯覚するほど ハチが群がる

当分の間猛烈な暑さが続きそうな予報が出てますね~

コンクリートジャングルの都会はともかく

ここ古座川は日暮れと共に涼しくなり明け方にもなれば肌寒く

古座川に熱帯夜という言葉は無いようです

ようよう開けて河面が白けるころ カナカナセミが鳴きだします

まだ薄暗い対岸の木々の間から響いてくる鳴き声は

恋の歌とも思えない 寂しそうな余韻を引いてひとしきり

そして

日が昇り山の端から光が射すと・・・止む

昨日は カナカナセミにツクツクホーシの初鳴きが加わり

季節の変わり目を告げています・夏も終わりかな

明け方は肌寒さを覚えます・・・